自戦振り返り1~アグリコラ編~

今週のお題「ゲーム」

 

せっかくなのでアグリコラの記事を書きたいと思います。

 

先日のゲーム終了時の様子です。

1番手52点1位でした。

f:id:mugiricola:20200420155338j:plain

4/19

職業は「ショベル運搬人(A140)」と「イリュージョニスト(B146)」だけ出しました。ショベル運搬人はレンガに行ったときに行ってない方のレンガの数だけ飯が貰えるという、第1ステージからフル活用できる内容で1枚目プレイです。(写せてませんが)

 

僕的に割とキーポイントだったのは11R のスタピー合戦で、物理的に取れない番手で二つ右の人が取ったのですが、二人とも5人目を普通に増やせる態勢を取られていたのに「急いで子供が欲しい」が出てくれたので労せずして12R の「急いで子供が欲しい」を踏めました。

 

 

最後に好きなカードを一枚紹介します。

 

f:id:mugiricola:20200420162627j:plain

工作台

10点満点中10点です。

 

このカードは僕的にはドラフト1枚目ピックです。3木⇒2木⇒3木⇒3木と取っていくだけで上の写真のような牧場が作れます。

柵戦争に巻き込まれることなく、しかも序盤から柵がひけて超強いです。(ただし木の高い盤面にならないように注意)

 

以上、初めての投稿でした。読んでいただきありがとうございます。

今後も自戦を振り返りつつカードについての見解を述べていきたいと思います。